【箕輪久方稲荷】(みのわひさかたじんじゃ)東大阪市箕輪

【箕輪久方稲荷】(みのわひさかたじんじゃ)東大阪市箕輪  この神社に関する由緒等は不明です。社は一見、地蔵堂のように思えますが、鳥居には「久方大神」となっています。稲荷神を祀っています。隣の家にかけてある水車はこの神社には関係ないですが、田んぼに水を入れるための水車らしいです。この神社の横、道を挟んで広い児童公園があります。この辺りの東大阪市内は神社が多く、「箕輪八幡神社」(みのわはちまんぐう)「古箕輪八幡宮」 ( こみのわはちまんぐう )「 六郷神社」(ろくごうじんじゃ)などがあります。 」(ろくごうじんじゃ)など があります。 住所:大阪府東大阪市箕輪1丁目4 #じゃらん #じゃらんネット #じゃらん 大阪 #観光 #観光スポット #神社 #神社 英語 #神社仏閣 #絶景 #Sakamoto119

www.jalan.net